スポンサーサイト


ColorClassicII


Leica M9

たしか、中古で買った2代目のMac。
9800円だったか、、、。
でも、改造してOS8まで走ったから、よく働いてくれた。いや、遊び相手になってくれた、か。(笑)
レポートにも、メールにも、インターネットにも役立ってくれたから。
OS8を快適に動かそうと考えて、システムの軽量化を繰り返し、失敗して立ち上がらなくなり、、、
何度かやるうちに、快適な設定を見つけて、トラブルにもめっぽう強くなったものだった。
懐かしい、楽しい時期だった。
今のOSは、そんなことできないけど。


今はMacminiが中に入り、液晶モニターに改造して使っている。
たまにネット上で改造請け負い見かけるけど、自分でやったほうが遥かにいい。工賃がすごすぎる。
自分でも改造請け負いしようかしら、と思うくらい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもMACを使ってますが、デザインの良さに感心しています。
なおかつとても使いやすい。
古のMacに最新のMacの組み合わせは面白いですね!

hiroさんへ

使いやすいですよね。直感で操作できるというか、、、。
基本的な使い方は、昔から同じというのも嬉しい限りです。

粋!

Macminiが移植できるなんてすごいですね。このデザインに昔あこがれたもんですよ。
そんなClassicなMacで最新のOSを使うなんて、めちゃくちゃ「粋」です!

ファンキーさんへ

OldMac、入れ物の代わりになっちゃってますが、このデザインはいつになっても離れられません。(笑)
9インチのモニタは、さすがに狭いですが、1028(横)で表示できるので十分です。
中身は変わっても、今でも現役でいてくれるので、うれしい限りです。
プロフィール

Porcorosso

Author:Porcorosso
写真と珈琲と猫と日常
散歩の中で見つけたものを綴った写真たちです。

所属
lab:nemo cuore
100の世界と1000の物語を創っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
