

旅に出ておりました。

旅に出ておりました。
パチリ、パチリと写真を撮りながら。
いろんな出会いもありました。
いろんな写真も撮りました。
そして、たくさん歩きました。

写真はまた後日。

「Renee Undeleter」のお話。
実はSDカードが読み込まなくなるトラブルもありました。32Gのカードの12Gデータ分。
SDカードが破損している訳ではないので、なんとかなると思っていましたが、、、。
現地のお店で調べてもらったら、データはすべて消えている。カードが異常とのこと。
Windowsではどうにもならないことが多いので、帰ってからMacで調べてみようと思い、そのまま代わりのカード
で撮影していました。
しかし、
帰ってから、Macで調べてみてもやはりデータは見えず、、、。
だめだったかな? とあきらめかけてたときに出会ったソフトが
「Renee Undeleter」
2枚ほど、変な画像で復旧されていましたが、パーセンテージにするとどのくらいでしょう。
1136枚のうちの2枚ですから、ほぼ100パーセントに近い復旧率でした。

大容量カードは、枚数制限から解放してくれますが、カード不良になった場合、大変です。
バックアップを取ることができるパソコンか、バックアップ機器を持っていった方が良さそうです。
そういえば、タブレットの普及にあわせて、デジカメのデータをバックアップしてくれるアイテムの販売が
終わりを迎えていきましたね。
まだ、販売してくれていたらいいのになあ。
プロフィール

Porcorosso

Author:Porcorosso
写真と珈琲と猫と日常
散歩の中で見つけたものを綴った写真たちです。

所属
lab:nemo cuore
100の世界と1000の物語を創っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
