

ColorClassicII


Leica M9

たしか、中古で買った2代目のMac。
9800円だったか、、、。
でも、改造してOS8まで走ったから、よく働いてくれた。いや、遊び相手になってくれた、か。(笑)
レポートにも、メールにも、インターネットにも役立ってくれたから。
OS8を快適に動かそうと考えて、システムの軽量化を繰り返し、失敗して立ち上がらなくなり、、、
何度かやるうちに、快適な設定を見つけて、トラブルにもめっぽう強くなったものだった。
懐かしい、楽しい時期だった。
今のOSは、そんなことできないけど。


今はMacminiが中に入り、液晶モニターに改造して使っている。
たまにネット上で改造請け負い見かけるけど、自分でやったほうが遥かにいい。工賃がすごすぎる。
自分でも改造請け負いしようかしら、と思うくらい。
プロフィール

Porcorosso

Author:Porcorosso
写真と珈琲と猫と日常
散歩の中で見つけたものを綴った写真たちです。

所属
lab:nemo cuore
100の世界と1000の物語を創っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
